齋藤飛鳥の「のぎおび」は顔近すぎてドキドキする… 親近感がすごい

乃木坂46のメンバーが月曜〜金曜まで日替わり出演する配信番組『のぎおび』。人気メンバーの齋藤飛鳥さんも出演しています。ネット配信番組とあって出演時の齋藤さんの雰囲気がラフで、プライベート感満載!とファンの間でも好評を得ているようです。

『のぎおび』とは、ライブ配信サービスSHOWROOMにて、2018年にスタートした乃木坂46の帯番組です。まるでプライベート空間のような部屋(実は事務所)から配信される様子は、身近な雰囲気なのが特徴。特に齋藤飛鳥さんは、画面にグッと顔を近づけて話すことが多く、「親近感がすごい」との声が多いようです。

番組内には、その日の担当メンバーが実施していく共通コンテンツがあります。
そのひとつ「のぎおび選手権」は優勝すると焼肉お食事券など、毎回様々なご褒美があり、メンバーたちの頑張っている様子も見どころのひとつです。また、次のメンバーに宿題を課し、翌日の担当メンバーがそれをこなすという人気コーナーも。

ちなみに齋藤飛鳥さんは、「時間配分慣れてなくてゴメンね…」と言いつつ翌日の担当メンバーへの宿題に悩み、結局は「収録が終わってからちゃんと書くね※実際には他のメンバーも収録終了後に書いていたことが視聴者さんのコメントによって判明」と諦めるお茶目な一面を見せる場面も。

このように、視聴者はコメントを投稿していくことで、齋藤飛鳥さんが視聴者の意見を参考にして各コーナーを進めていくことも。推しメンに自分の意見を見てもらえる。さらには採用してもらえるかも…。というのは、ファンにとって夢のシチュエーションですよね。そんな楽しみや親しみやすさも人気の秘訣でしょう。

齋藤飛鳥さん1人配信の時もあれば、生田絵梨花さん、衛藤美彩さんらメンバーと配信する時もあり、今後もメンバーとコラボで出演の機会も多くありそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。