西野七瀬は本名なのか?他にも候補に挙がった名前も公開!

元乃木坂46のメンバーで現在は、女優としても活動の幅を広げている西野七瀬さん。名前が「七瀬(ななせ)」ということで、少し珍しいですよね。

「七瀬さん」と聞くと、苗字かなと想像する人もいるかもしれません。さらに、芸名と言われても驚かない名前ですよね。西野七瀬さんは、本名で芸能活動をしているとのことです。

珍しい名前ですが、西野七瀬さんのお父さんが、命名したそうです。ちなみに、当時、西野七瀬さんのお母さんは、「椎菜(しいな)」という名前を提案したこともあったと明かしています。ご両親が話し合った結果、お父さんの提案した「七瀬(ななせ)」と決まったようです。

乃木坂46のメンバーとしてアイドル活動をしていた際は、「なーちゃん」「ななせまる」などの愛称で親しまれていました。曲のコールでは、「なーちゃん(ななせ)」と名前で呼ばれていたようです。

ちなみに、西野七瀬さんが田中みな実さん、長谷川京子さん、満島真太郎さんと共にレギュラー番組を務める「グータンヌーボ2」では、「ななちゃん」と呼ばれています。

今は、珍しい名前ですが、西野七瀬さんがこれからも芸能活動の幅を広げていけば、次世代では「七瀬(ななせ)」と名付けられた子達が増える可能性もありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。