秋元真夏はどうやってキャプテンに?乃木坂キャプテンを決定する知られざるルールとは?

乃木坂46の1期生であり、現キャプテンも務めている秋元真夏さん。気配りのできる性格で誰からも愛されるキャラクターの秋元真夏さんは、現在も乃木坂46を引っ張って活躍されています。

秋元真夏さんが乃木坂46のキャプテンになったのは、2019年9月でした。当時乃木坂46のキャプテンだった桜井玲香さんの卒業にともない、秋元真夏さんが引き継ぐかたちで乃木坂46の第2代目キャプテンに就任。コミュニケーション能力も高く、人から慕われやすい性格の秋元真夏さんはまさにキャプテンにぴったりの人材と言ってもいいでしょう。

乃木坂46のキャプテンの決め方は、現キャプテンと乃木坂46の運営が話し合い、現メンバーの中からキャプテンの適性があるメンバーを選び、本人に意思確認することで行います。

今ではすっかり乃木坂46のキャプテンとして定着している秋元真夏さんですが、これまで何でも順調に進んできたわけではありません。秋元真夏さんは、芸能活動をするにあたり家族から厳しい条件が出され、一時は乃木坂46の活動を休止していたことがありました。

なんとかそれをクリアし乃木坂46に戻ってきた秋元真夏さんの“乃木坂46への愛”は、誰にも負けないことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。