フォーシーズンズ乃木坂46終幕後、メイキング動画が配信スタート!

2021年9月4日から11月28日までの約3ヶ月間、東京国立博物館にて、「春夏秋冬/フォーシーズンズ乃木坂46」が開催されました。本展は、春夏秋冬の花が表現された7点の日本美術(複製)と、現代のカルチャーを象徴する乃木坂46を重ね合わせて紹介する展覧会です。

メンバー一人ひとりが花に見立てられ、映像インスタレーションによって春夏秋冬の季節を巡りながら、彼女たちのパフォーマンスでもって「日本の人々が花に託した造形の本質」を示されていくとのことです。

※映像インスタレーションとは?
現代美術における表現手法・ジャンルの一つで、ビデオによる映像を用いて、観客のいる周囲の環境を変容させ、観客に影響を与えるというもの
Wikipediaより

この展覧会は、これまで古美術に触れる機会の少なかった方々に、文化財の魅力を伝える大きな機会となりました。

「春夏秋冬/フォーシーズンズ乃木坂46」は、残念ながら既に終了してしまいましたが、会場に足を運ぶことが出来なかったファンの皆さんにも朗報です。11月29日から展覧会の概要を知ることが出来る約20分の映像配信がスタートしています。こちらの映像は有料で500円(税込)ですが、配信されている内容は、生田絵梨花さん・賀喜遥香さん・齋藤飛鳥さんによるオーディオコメンタリー解説や、展示されていた映像のメイキングなどが見れます。

さらに、配信を見た方限定で、展覧会のオリジナルグッズも一部購入することができますので、ぜひ気になる方は乃木坂46オフィシャルウェブサイトに記載のあるURLをご覧ください。

画像出典:https://stagecrowd.live/s/sc/group/detail/10135

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。