乃木坂46卒業後にアナウンサーになった元メンバーまとめ

乃木坂46の卒業生たちは、その後一体どんな道を歩んでいるのでしょうか。芸能界を引退した方もいれば、卒業後も芸能界の第一線で活躍されている方もたくさんいらっしゃいます。中にはアナウンサーになった元メンバーもおり、テレビ局に入社が決まった際は話題を集めたものです。

乃木坂46の卒業生のうち、アナウンサーになったのは市來玲奈(いちきれな)さんと斎藤ちはるさんの2名。

市來玲奈さんは乃木坂46の1期生で、2011年~2014年まで在籍していました。大学1年生のときに「学業の専念」を理由に乃木坂46を卒業し、落ちてしまった成績を取り戻すべく勉強に励んでいたそうです。この頃にはもうアナウンサーになるための準備をしていたのでしょう。大学卒業後は日本テレビに入社し、現在もアナウンサーとして活躍されています。

斎藤ちはるさんは乃木坂46の1期生で、2011年~2018年まで在籍していました。市來玲奈さんと同時期に乃木坂46に在籍していましたが、斎藤ちはるさんは芸能活動と学業の両立の道を選択。かなりのハードスケジュールをこなしつつも見事アナウンサー内定を勝ち取り、乃木坂46を卒業しました。
大学卒業後はテレビ朝日に入社し、現在は朝の情報番組のアシスタントとして出演中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。