「齋藤飛鳥」のメイクを真似したい女子必見!メイクのポイントまとめ

齋藤飛鳥さんのメイクを真似したい女性ファンは多く、愛用の化粧品やメイク術のまとめサイトができるほどの人気です。SNSを見ていても、齋藤飛鳥さん風メイクを研究している方がたくさんいらっしゃいますよね。

ベースメイクは、一見何もつけていないかのようですが、しっかりと仕上げており、「RMKのメイクアップベース」を使用していると言われています。乃木坂メンバーも多数愛用している、軽いつけ心地の有名な化粧下地です。皮脂を抑えつつ肌を整えて、「メイクのノリを良くする」「崩れを防ぐ」効果があります。

RMK メイクアップベース

ファンデーションは、リキッドを使っていると言われています。塗りすぎると厚化粧に見えてしまうので少しずつ薄めに塗ります。齋藤飛鳥さんのメイクは基本的にナチュラルメイクとなっており、アイラインは細め・マスカラはしっかりです。

しっかりとした意思の強い眉毛は「アイブロウパウダー」で整えアイシャドウはピンク系が多いのが特徴です。まつげは、くりっとした上向きではなく自然なカールでボリュームタイプより、ロングタイプのマスカラがポイントです。

2019年の雑誌インタビューでは「メイクで物足りない時は、メガネとリップでアレンジすることが多い」と語っています。昔からメイクやファッションが好きだったタイプなわけではなく、「乃木坂に加入してから少しずつ興味が出てきた」と話す齋藤飛鳥さん。

現場でメイクさんに「これが似合うと思うよ」と教えてもらったことを素直に取り入れていることを明かしています。また、眉毛を褒められることも多く、「眉毛を出してみたら?」というアドバイスをもらったり、実際に眉毛の描き方を教えてもらったりする機会が増えたと話しています。

齋藤飛鳥のメイクポイントまとめ

ベースメイク しっかりめ(RMKのメイクアップベース使用)
ファンデーション リキッドタイプ(少しずつ薄めに)
眉毛 アイブロウパウダーでしっかりと
アイシャドウ ピンク系
まつげ 上向きではなく自然なカールで、ロングタイプのマスカラをしっかり
アイライン 細め

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。