山下美月のセンター曲一覧 念願の初センターは26th!「ファンに納得してもらえるのか?」

乃木坂46の3期生山下美月さんは、2021年1月に発売した26枚目のシングル曲「僕は僕を好きになる」で、表題曲としては初めてセンターを務めました。

乃木坂のエースだった白石麻衣さん卒業後の初のシングル、10ヶ月ぶりのCDリリースで重要なポジションを任された山下美月さん。2020年11月のブログには「発表を聞いた時、嬉しいとか不安よりも何が起こっているかわからず抜け殻のようになってしまった」と書かれています。また、アイドルという存在を「日常の一部であり、力を与えてくれるもの」と考えていることを綴り、「私たちと一緒にこれからの乃木坂を創ってくれませんでしょうか?」と乃木坂46ファンに熱い気持ちを伝えています。

発表からリリースまで2か月もの時間をかけて「新センター“山下美月”」をファンに知らせていったことで、「まいやんが卒業してどうなるかと思っていたが、づっきーなら大丈夫」とファンから納得してもらうことができました。

「僕は僕を好きになる」のミュージックビデオは、ダンスレッスンシーンを実際の練習をカメラで撮影するなどし、普通の女の子としてもアイドルとしても輝く「乃木坂46メンバーの生きる姿」をコンセプトにしています。

撮影数が最も多かった山下美月さんは、監督の「演技かどうかわからない自然体の姿を撮りたい」という要望に、しっかり応えていたようです。すでにご覧になっている方も、あらためて見てみてはいかがでしょうか。

山下美月のその他のセンター曲一覧

2017年8月9日発売 未来の答え (3期生楽曲│18thシングル)
2017年10月11日発売 不眠症 (C/W曲│19thシングル)
2018年8月8日 自分じゃない感じ (3期生楽曲│21thシングル)
2021年1月27日発売 僕は僕を好きになる (表題曲初センター│26thシングル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。