斎藤飛鳥 香水は何を使ってる?「普段から香水は使わない」

乃木坂46でセンターを務める斎藤飛鳥さんと言えば、ブログやモバイルメールで頻繁にファンの方へコメントを残して交流しているようです。中でも、ファンの方から聞かれる私物や好みの質問には、定期的に返答しているのですが、多くの方が斎藤飛鳥さんが使用している香水について興味があるようです。

斎藤飛鳥さんは、過去に「普段から香水は使わない」と明かしています。お仕事柄、多くの人と接触する機会があるため、考慮しているのでしょうか。海外では、エチケットとして香水をする文化は浸透しているものの、日本では香りを強く主張するのは敬遠されがちですよね。

そのため、香水をせずに清潔感を保つことこそ、日本ならではのエチケットと言えそうです。

斎藤飛鳥さんは、アイドルということもあり練習中は汗をたくさんかくため、制汗剤や汗拭きシートなどを使用している可能性が考えられます。また、髪の毛も長いため、シャンプーやリンスで香りの良いものを使っていれば、そばを歩いただけでほんのり香りがするかもしれません。

「香水」は使用していないとのことですが、代わりになる制汗剤、汗拭きシート、シャンプー、リンス、家の中でのフレグランスやアロマキャンドルなどは何かこだわっている可能性がありますね。

画像出典:公式インスタグラムより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。