西野七瀬の出身はどこ?看護学校を選んだ理由「制服が○○だった」が可愛い

乃木坂46の元メンバーの西野七瀬さん。アイドル卒業後はタレントや女優として芸能界の第一線で活躍されています。そんな西野七瀬さんですが、出身や経歴などが気になりますよね。

西野七瀬さんは大阪府の大阪市平野区の出身。中学校まで大阪市平野区の公立学校に通っていました。家族は両親のほかにも2歳上のお兄さんがおり、お兄さんとは今でもとても仲良しだそうです。

高校は、大阪府松原市にある単位制の大阪府立松原高等学校の看護コースに進学しています。看護士の母親の勧めで看護士を目指していた時期があったようです。アイドルにならなければ、もしかしたら看護士になっていたかもしれませんね。また、この高校を選んだその他の理由として西野七瀬さんは「制服がかわいかった」と語っています。

高校2年生の夏に乃木坂46メンバーになった西野七瀬さんは、アイドル活動に専念すべく大阪を離れ、東京都目黒区にある日出高等学校の通信制課程芸能コースに編入します。乃木坂46合格後は大阪と東京を行ったり来たりしていたようですが、ハードすぎるため東京の学校に編入したようです。

そして高校卒業後は大学進学はせず、芸能活動に専念。この時点ですでにアイドルとして多忙な生活を送っていたので、大学で勉強する時間は取れなかったのでしょう。

画像出典:本人インスタより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。