乃木坂46推しメンからメールが届くモバメが熱い!コースの違いまとめ

乃木坂46の「モバメ」というのは、乃木坂の好きなメンバーから直接メールが届くサービスの通称名です。料金がかかるため、最初は躊躇するファンも多いですが、ブログやSNSと違い、モバメの写真や発信内容は、他では見ることができない「限定」の魅力があります。

モバメのコースには二種類あります。

月額課金コース

「月額課金コース」は、文字通りサブスク型のサービスです。解約するまで自動的に更新され、その間は好きなメンバーのモバメを見ることができます。月の途中でメンバーの変更ができるため、最初はこのコースをオススメしているファンがほとんどです。

従量課金コース

「従量課金コース」は、途中でメンバー変更が出来ないものの、自動更新されないため解約忘れを防ぐことができるコースです。推しメンバーがしっかりと決まっている方で、「一度試しに買ってみようかな?」とお試ししてみたい方におすすめのコースです。

1つ注意点として。モバメのサービスでは、文章から素のキャラクターや人柄がかなり出ています。なので、「モバメ」の内容を見て、推しの価値観の違いにがっくりとするファンも少なからずいるようです。ビジュアル重視のファンは要注意と言われていますが、「月額課金コース」であればメンバーの変更ができるので、自分に合う新しい推しが見つかる可能性もあります。

利用時、自分の呼び名を登録するので、名前で呼ばれる親密さや、「誕生日メール」で好きなメンバーからお祝いされる喜びもあります。

TVや雑誌のインタビュー記事より早く、楽曲への熱い想いなど、いち早く情報が手に入ることも「モバメ」のメリットと言えますね。

画像出典:モバメ公式サイトより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。