齋藤飛鳥 中国版SNSでも絶大な人気!日本からアクセス不能に!?

乃木坂46の齋藤飛鳥さんが2021年2月4日東京・八芳園で行われた「WEIBO Account Festival in Tokyo2020」に出席しました。ちなみに、WEIBO(ウェイボー)とは中国最大のSNSで、「中国版Twitter」とも呼ばれています。

この祭典では、中国で絶大な影響力を持つ著名人・文化人・キャラクターが表彰されたのですが、齊藤飛鳥さんは乃木坂46として、3年連続となる「人気女性アイドルグループ賞」を受賞しました。

またそれだけでなく、今年は個人としても「話題タレント賞」を受賞しました。このようにグループと個人のダブルでの受賞は史上初の快挙だそうです。

齋藤飛鳥さんは中国でもかなり人気があり、自身が出演しているCMのメイキング映像がWEIBO内では約9億回も視聴され、100万人近い中国のファンがコメントを残しました。

齊藤飛鳥さんは2つのトロフィーを手に、「すごく嬉しい。9億の閲覧数と聞いて、本当かなと思うぐらい膨大な数字なので信じられない!」とビックリした様子でした。

さらに同日、WEIBOの個人アカウントを開設することを発表しました。しかし日本語が非対応な上、セキュリティソフトで弾かれてインストールすら出来ないというファンが続出し、日本人の多くは見たくても閲覧することができなかったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。