齋藤飛鳥が5年間務めた英会話ラジオ番組の卒業テストでハイスコア

乃木坂46の齋藤飛鳥さんは、アイドル活動以外にも女優業などもこなし、マルチに活躍されています。そんな齋藤飛鳥さん、以前はラジオ番組のナビゲーターを5年間務めていたこともありました。

齋藤飛鳥さんは、2016年4月から2021年3月まで「POP OF THE WORLD」というラジオ番組の「HARRY’S ENGLISH CLASS」というコーナーにナビゲーターとしてレギュラー出演していました。先生役であるハリー杉山さんから英会話を教わるようなスタイルのコーナーで、齋藤飛鳥さんはリスナーとともに毎回レッスンに励みます。

このコーナーで、最終的には日常会話ができるレベルを目指していた齋藤飛鳥さん。ラジオ卒業時に、卒業試験としてこの5年間で学んだ英会話から出題される全30問の問題を3週に渡って解き続けました。最初は25問正解を目指していた齋藤飛鳥さんですが、28.5問正解というハイスコアを叩きだして卒業試験に見事合格したのでした。

また、齋藤飛鳥さんは2021年10月から放送のテレビ朝日系音楽トーク番組「ハマスカ放送部」でハマ・オカモトさんとともにMCを務めています。まるでラジオのような感覚の番組なので「POP OF THE WORLD」のナビゲーター経験が存分に活かされていることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。