山下美月風ボブにする場合の美容院オーダー方法まとめ

「どうしたら山下美月さんのようなボブにできるんだろう」「山下さんのようなボブをしたら似合うかな?」こんなことを考えていらっしゃる方も多いと思います。そんな方に向けて、山下美月さんのボブスタイルの特徴などをまとめました。

山下美月さんのボブの特徴

毛先を軽くすることで動きが出るようになっています。レイヤーを高い位置から入れていないので、清潔感があり清楚なイメージになります。

山下美月さんボブオーダー方法 5ステップ

山下美月さんのボブヘアーをオーダーする際の参考例を記載しています。

一番大事なことは清楚なイメージを作るために、レイヤーを高い位置から入れないことです。

その上で下記5ステップを見てみましょう。

  1. 後ろの髪の長さは肩につく長さで。
  2. 後ろからサイドにかけて前上りに。
  3. 毛先は軽くするためにレイヤーを入れて動きをつける。
  4. 前髪はシースルーバングで、長さは目にかかるくらい。
  5. 前髪からサイドにかけてレイヤーを入れて自然な流れに。

ボブに合う顔の骨格4選

ここからは髪型に合う顔の骨格や髪質もあるので見てみましょう。

❶卵型

理想の輪郭と言われており、顔の縦横の比率1:1です。顎やデコも丸みを帯び優しい印象を与えます。

❷面長

卵型に比べ縦幅が長いタイプになります。

❸逆三角形

額の横幅が広く顎に向かって細くなりフェイスフラインがスッキリしているのが特徴です。

❹ひし型

こめかみ辺りの幅が狭く頬骨が横張っているのが特徴の骨格です。

髪質の条件

前髪の収まりをよくするには「ストレートヘア」が良いです。山下美月さんのボブのように前髪は薄めにしておでこが見えるくらい透けさせるスタイルは、髪質は大きく影響します。どうしても収まりが気になる方はストレートアイロンを活用すると良いでしょう。

骨格・髪質を見て自分に合った髪型をすることは、本当に大事なことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。