西野七瀬が生み出したキャラクター「どいやさん」誕生秘話

元乃木坂46の西野七瀬さんが考えたキャラクター「どいやさん」についてご存知でしょうか。キモ可愛いと話題のこのどいやさんですが、そもそもどのように誕生したのでしょうか。

白い姿に目が2つと足だけのキャラクター「どいやさん」。このキャラクターをあの可愛らしい顔の西野七瀬さんが生み出したなんて、想像しにくいですよね。

しかし、元々西野七瀬さんはイラストを描くのが好きで、日頃から色んな落書きをしているそう。そしてその落書きの腕前もなかなかなもので、そんな中でこのキャラクターも生まれたということです。

「どいやさん」誕生秘話を、西野七瀬さん本人が語っていました。

西野七瀬が語るどいやさん誕生秘話

このキャラクターを描いたのは西野七瀬さんが高校1年生の時。友達の教科書に勝手に落書きしていたのがその“どいやさん”だったのですが、友人には「気持ち悪い」と始めは嫌がられたそうです。しかし西野七瀬さんが懲りずに描き続けた結果、段々と友人も愛着を持ってくれたそう。そして、この「どいやさん」という名前を付けたのは、なんと西野さん本人ではなく、その友人だということことです!

気持ち悪いと言われたのにもかかわらず描き続けた西野七瀬さんも面白いですが、受け入れてくれた友人もまた面白く、何とも微笑ましいエピソードですね。

現在そのどいやさんは、正式にキャラクター化され、様々な「どいやさんグッズ」が、キディランドやAmazon等にて販売されていましたが、現在は商品完売の為かどこも品切れとなっています。もしあなたが西野七瀬さんの「どいやさん」に出会えたら超ラッキーなので、必ず購入しておくことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。