乃木坂46解散の噂の真相 なぜ?発端は?主要メンバー卒業で真実味を帯びた結果…

乃木坂46はメンバー個々の活躍も目まぐるしく、大人気のグループです。そんな乃木坂46に一時、解散の噂が流れました。解散の真相や噂の発端とはどんなものなのでしょうか。

乃木坂46は、現在(2012年12月)39名のメンバーが在籍しています。2011年に結成され「インフルエンサー」や「シンクロニシティ」などヒット曲も数多くあります。乃木坂46に解散の噂が流れたのは2020年のこと。

原因のひとつといわれているのが、乃木坂46のプロデューサーである秋元康さんのなりすましブログ。そのブログでは、「2020年12月末で乃木坂46は解散する」という内容が書かれていました。どう見ても公式や本人のブログではなく、悪意のあるいたずら目的の書き込みであることが分かるのですが、信じてしまう人が少なからずいて拡散されたと考えて良いでしょう。

またもう一つの原因として、相次ぐメンバーの卒業が発端になったのではないかとも言われています。主要メンバーだった白石麻衣の卒業は、ファンの間で大きなショックになったとの声が多かったのも事実。主要メンバーの卒業が、乃木坂46の解散の危機という噂を広げる原因になったのかもしれません。

結局全てデマであり、乃木坂46はさらに活躍しているのはご存知の通りですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。