乃木坂46学力テスト【 頭脳王&頭NO王】2014~2021最終結果まとめ!

乃木坂46自身の番組『乃木坂工事中』(前身「乃木坂って、どこ?」)内で、2014年,2018年,2021年の3度に渡って【乃木坂46 頭NO王決定戦】が行われ、頭脳王(学力最上位)と頭NO王(学力最下位)が決定しました。

それぞれの頭脳王と頭NO王は以下の通りです!

頭脳王 頭NO王
初代:中田花奈 初代:和田まあや
2代目:山崎怜奈 2代目:中村麗乃
3代目:北川悠理 3代目:弓木奈於

2014年と2021年の乃木坂頭脳王は「中学3年生までの問題」。
2018年の乃木坂頭脳王は最年少メンバーに合わせて「中学2年生までの問題」が出題されました。

形式としては、まず予選テストが行われ、そこから上位メンバーのみで早押しで【頭脳王】を決定し、下位メンバーのみで勝ち抜け式で【頭NO王】を決定した形です。2代目頭脳王の山崎怜奈さんは『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』でも活躍されています。慶應義塾大学卒業でとても頭がいいので、今後はクイズ番組やコメンテーターとしても活躍されるのではないでしょうか。

3代目頭脳王の北川悠理さんも「くりぃむクイズ ミラクル9」で活躍されていて同じく慶應義塾大学卒業だそうです。かわいいだけじゃなく勉強も出来るアイドル!憧れますね。

【頭NO王】に選ばれたメンバーも珍回答続出でバラエティーで大活躍されています。5年連続で高校生クイズのサポーターを務める乃木坂46。頭脳王も頭NO王もどちらもそれぞれのフィールドで活躍されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。