齋藤飛鳥 式 ハーフアップのコツは?小顔効果があるヘアアレンジ紹介

乃木坂46の齋藤飛鳥さんといえば、アイドルの王道である黒髪ストレートのロングヘアであることが多いですが、インスタなどをみると、時たまヘアアレンジを行なっていることがあります。

その中でも特に「ハーフアップ」という、耳よりも上にある髪を後頭部でまとめる髪型は、簡単に出来る上に、清楚な印象を演出することができる髪型であることから、ネット上では「マネしたい!」「齊藤飛鳥さんのハーフアップ姿が可愛い!」という声が多々あがっているのです。

過去には通販サイト「GRL(グレイル)」の公式Twitterに登場し、大人可愛いハーフアップのヘアスタイルを披露したこともあります。このときは珍しく茶髪で巻き髪だったこともあり、話題となりました。

気になるハーフアップのやり方としては、まず髪の毛全体を、コテを使って無造作にゆるく巻きます。次に耳から上の髪の毛を取って、後ろでまとめて可愛いゴムで結べば完成となります。

ちなみに、耳の横の髪の毛を少し残すと齊藤飛鳥さんのような小顔を演出することができますよ。また、齊藤さんの前髪は目の上ギリギリで揃えられていることが多いので、それもマネをすると目力をグッとアップさせることができるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。