齋藤飛鳥のマウスCMは2パターン!ネズミコスプレが可愛い&妖艶に

乃木坂46メンバー5人が、かわいいネズミに扮してマウスダンスをしているCMをご存じでしょうか。とっても可愛いマウスダンスを披露しているのは、齋藤飛鳥さん、白石麻衣さん、西野七瀬さん、生田絵梨花さん、生駒里奈さんの乃木坂メンバー5人です。2016年に制作された初期CMは、5人のとっても可愛いCMですが、次に発表されたCMでは、齋藤飛鳥さん、堀末央奈さん、遠藤さくらさんが大人っぽいクールなダンスを披露しています。

まだ一般に認知されていなかった2016年に、マウスコンピューターは乃木坂46をCMキャラクターに起用して、それ以降は業績を右肩上がりに伸ばし続けています。とっても可愛い乃木坂46メンバーのネズミ姿がキャッチーで目に留まりやすいCMですよね。しかもマウスコンピューターのパソコンにはデフォルトで乃木坂46のスクリーンセーバーが設定されているようです。CMをしていた当時は乃木坂46モデルのパソコンも発売されていたようですよ。

マウスコンピューターのCMは中毒性のあるCMでついつい見てしまいますよね。初期の5人の可愛いマウスダンスのCMのあと、2019年にはCMが一新され、「齋藤飛鳥×DAIV」「堀末央奈×G-Tune」「遠藤さくら×mouse」という乃木坂メンバーがソロで大人っぽいダンスをする「ダンス編」に変わりました。以前のとっても可愛いCMとは一変して、クールで大人っぽいCMになりました。

残念ながら2020年には乃木坂との契約が切れたのかCMキャラクターがマツコ・デラックスさんに代わっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。