齋藤飛鳥の力強い名言にファンも共感!子役時代から培った人生経験を語る

13歳のころから乃木坂46のメンバーとして活躍されている齋藤飛鳥さん。乃木坂46に加入する以前から子役として活動されていたため芸能界歴は長く、他の同世代の人と比べたらかなり人生経験は豊富でしょう。

そんな齋藤飛鳥さんが口にする言葉には力があり、様々な名言を残しています。齋藤飛鳥さんの名言はどんなものがあるのでしょうか。

齋藤飛鳥さんの名言の中で特に印象的なのが「その葛藤も人生じゃないかな」という言葉です。

この言葉は乃木坂46の冠番組「乃木坂って、どこ?」(現「乃木坂工事中」)で生田絵梨花さんが「結局死ぬのにどうして人は生きるんだろう?」と質問したもので、それに対して齋藤飛鳥さんが答えたものになります。

この発言をしたとき齋藤飛鳥さんはまだ16歳という若さでしたが、この言葉はまるで人生の酸いも甘いも知った大人の女性のような深さがありました。

他にも、齋藤飛鳥さんの言葉には「悩むことも、苦しいこともあります。自分じゃどうしようもなかったり。でもそれ以上に楽しいこと嬉しいことがある! 絶対そう! 」というような、今悩んでる人、苦しい状況の人を励ますような名言もあります。

影響力がある乃木坂46のメンバーであると同時に、人間的にも魅力溢れる齋藤飛鳥さんの名言は、多くの人の心を動かしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。