齋藤飛鳥 土屋アンナ主演「さくらん」に出演していた!?その配役は!?

乃木坂46の齋藤飛鳥さんは、2007年、土屋アンナさん主演の映画「さくらん」に出演していたことがわかっています。

安野モヨコさんのコミックが原作、土屋アンナさん主演、蜷川実花さんが監督ということもあり話題になりました。江戸時代の吉原遊郭が舞台となり、玉菊屋に連れてこられた少女が美しさと気の強さで、吉原一の花魁へと成長してく物語です。

齋藤飛鳥さんは玉菊屋に住む「遊女見習いの幼女」を演じています。

禿(かむろ)と呼ばれる見習い幼女は花魁の近くで雑用をしながら遊女に必要な知識を学んでいきます。

今でも子供の頃のかわいらしい面影が残っていることがよくわかりますね。

このシーンの他にも、菅野美穂さん演じる花魁の側で可愛らしく座るシーンや、花魁道中のシーンに齋藤飛鳥さんは出演しています。圧倒的な美しさでオーラを出す菅野美穂さんの演技に齋藤飛鳥さんは何かを感じ取っていたかもしれません。今後2人が共演する時、この映画の共演が話題になるか気になりますね。

齋藤飛鳥さんは、小学生の頃、「山王プロダクション」に所属していました。さくらんの他にも、2008年には、「タカラトミー」「SONY」「ヤクルト」のなど一流企業のCMに数多く出演しましています。

その後子役から、オーディションを経て乃木坂46に加入。「ザンビ」や「映像研には手を出すな!」など演技にもチャレンジしている齋藤飛鳥さん。

女優としての姿にも注目が高まっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。