齋藤飛鳥の1stソロ写真集『潮騒』が36度の重版で異例のロングヒット!

2017年1月25日、齋藤飛鳥さんのファーストソロ写真集「潮騒」が発売されました。この写真集の撮影はフォトグラファーの細居幸次郎氏が担当し、2016年10月に北海道と沖縄で行われました。

セグウェイに乗ったり、気球に乗ったりしているカットのほか、当時18歳だった齊藤さんは同写真集で初めてのビキニ姿も披露しています。

齋藤飛鳥さんは「潮騒」の見どころについて、「北海道と石垣島は気温と湿度が全然違い、表情にもすごく差があるので、そこを楽しみに見て欲しい」とコメントしていましたよ。

写真集は発売当初から7万部を売り上げる大ヒットを記録。その後も、彼女の人気を裏付けるように度重なる重版が決まり、発売から4年が経過した2021年5月には36度目となる4000部の重版となりました。異例のロングヒットとなっている「潮騒」は、累計発行部数が25.6万部に達しています。

重版を受けて齊藤飛鳥さんは、「こうして今もなお皆さんに手に取っていただけていること、とても光栄に思います」とファンの皆さんに感謝を述べた上で、「発売から時間が経過した今見ることで、また違う物語が浮かんでくる気がして、私もまた見返したくなりました」とコメントしていました。

まだご覧になっていない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。