梅澤美波の卒業は本当に当分ないのか!?徹底分析!

乃木坂46の梅澤美波さんは、2022年1月のバラエティ番組で、「2021年は、メンバーの卒業が続いた変動の大きかった年」と振り返っています。

梅澤美波さんは、2021年11月にグループ初の副キャプテンに就任しました。
そのことからも、梅澤美波さん自身の卒業は当分ないと考えて良さそうです。

また2021年2月、放送動画配信サービス「Hulu」が密着したドキュメンタリー「僕たちは居場所を探して」の中で「卒業したら芸能界引退」宣言をしています。

このドキュメンタリーでは、シングル「僕は僕を好きになる」でのフロントメンバー梅澤美波さん、久保史緒里さん、山下美月さんの三人それぞれに密着しています。梅澤さんの乃木坂への強い想い、自身への葛藤に心を打たれます。

「頂いた仕事で結果を残して、どうやっていくかで未来は変えられると思う」と語った梅澤さん。その真剣な眼差しから想像するに、まだまだ卒業はなさそうです。

二代目キャプテンを務める秋元真夏さんを支えることになった梅澤さん。一部のファンからは秋元さんの卒業が見えてきたとの声ありますが、秋元さんは、2022年バナナマンの一発目のラジオ「バナナムーン」にて、卒業を否定しています。乃木坂の5期生が加入することから「秋元さんの負担を軽減する狙いで、梅澤さんが副キャプテンに就任したのでは?」と一部のファンは推測しています。

卒業するメンバーが多い中、梅澤美波さんの副キャプテンの手腕に期待が高まっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。