山下美月の初選抜入り曲はどれ?選抜入りの回数は?

アイドル業以外にも、女優やモデルとしても活動中の乃木坂46の3期生である山下美月さん。乃木坂46のメンバーとしても大活躍されており、山下美月さんは何回も選抜入りをしています。

山下美月さんは乃木坂46の17thシングル「インフルエンサー」から3期生として参加しています。選抜入りした回数は、2022年1月現在で8回です。

その後18thシングル、19thシングルと参加し、初めて選抜入りしたのは2018年4月にリリースされた乃木坂46の20thシングル「シンクロニシティ」です。初福神としてフロントメンバーに初選抜されました。初選抜にしてフロントメンバー入りという大抜擢は、さすが山下美月さんですね!

初選抜について、山下美月さんは当初「不安な気持ちで一杯」と語っていましたが、持ち前の負けず嫌いな性格で乗り切り、見事にフロントメンバーとしての活躍を見せてくれました。

また、同曲はレコード大賞も受賞しており、山下美月さんにとっては忘れられない思い出の曲となったことでしょう。

その後、21thシングル~22thシングル、24thシングル~28thシングルと選抜入りを果たしており、26thシングル「僕は僕を好きになる」では初の表題曲センターを務めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。