山下美月はどこの大学?臨床心理士を目指し料理屋でバイトした過去も

高校在学中に乃木坂3期生オーディションに合格してデビューをした山本美月さんは高校卒業後、大学へは進学していません。乃木坂加入する前は臨床心理士を目指して大学進学を考えていたようですが、アイドルになるという夢にかけて乃木坂に加入しています。

2015年に東京都立東大和南高校へ入学し、その約1年後となる2016年に、高校に通いながら乃木坂3期生オーディションに合格し芸能活動をスタートしています。さらにそれから半年ほど経った高校2年生の12月に、乃木坂46として初めてステージに立ちました。ただ、芸能活動のために、途中で日出高校通信制・芸能・プロフェッショナルコースへ転入しています。
ちなみに、2018年に卒業していますが、高校卒業後は芸能活動優先のためか、大学へは進学されていません。

中学時代からアイドルに憧れてAKBや欅坂などのオーディションも受けていました。なかなかオーディションに受からずに高校時代は茶道部に所属して副部長を務めたり、中華料理店でアルバイトをして大学の学費を貯めていた時期もあったようです。インタビューでも「普通の高校生として生きようと決めかけていた時に乃木坂のオーディションに合格してチャンスにかけてよかった。」と答えています。

乃木坂オーディションに合格していなかったら、臨床心理士を目指して大学に進学されていたかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。