山下美月が『スカッとジャパン』で見せた制服姿の不良少女が可愛すぎた…

いまやすっかり女優としての地位を確立した山下美月さん。2020年2月に放送された「スカッとジャパン」の再現VTRに初登場したときは、初々しい演技で多くの人を魅了しました。

「ウソみたいなホントの話スカッと」で女子高校生の古賀日奈子を演じていましたが、いわゆる「不良少女」という設定ながら、制服のブレザー姿が可愛すぎると放送当時話題になっていました。

宇宙オタクの男子高校生・杉山哲也とひょんなことから関わるようになり、5年後再開。そして二人は結婚するというストーリー。男子高校生役の板垣李光人さんとは「スカッとジャパン」放送の約1年前に「神酒クリニックで乾杯を」というドラマで共演しています。

可愛らしい高校生から社会人まで、表情や振る舞いなど、きめ細やかに演じられていました。その魅力ある演技に「この女優さんは誰だろう?」と興味を持つ視聴者も多くいました。

演じる役に対して感じたことなどをノートに書き出し、深掘りしながら役作りをするという山下美月さんのプロ意識がうかがえますね。

可愛いだけではなく演じることへの真摯な姿は多くの人を引きつけ、「もっといろいろな役を見てみたい」と思わせます。これからもどんな役でどんな顔を見せてくれるのか楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。