人気アイドル乃木坂46のメンバー与田祐希さん。2020年にヒロインを務めた映画『ぐらんぶる』が公開され好評を博しました。この映画は、大学のダイビングサークルをメインとした青春映画なのですが、その中で与田さんが、ダイビング姿を披露し話題にもなりました。
そんな与田さんにはダイビングに縁があるというのですが、いったいなぜなのか見ていきましょう。
それは、与田祐希さんが映画『ぐらんぶる』に出演が決まる数年前の、2017年にさかのぼります。
乃木坂46の冠バラエティ番組「乃木坂工事中」の恒例ヒット祈願企画のコーナーに与田祐希さんが当時のセンターとして出演しました。幸運の象徴とされるウミガメに、水中でヒット祈願をかけるという企画です。
ダイビングをするには資格が必要なので、与田祐希さんは座学や海洋実習をきっちりと受け、筆記テストも合格。伊豆大島の海で本物の資格を取り、ダイビング企画を成し遂げました。
その経験もあってか、映画『ぐらんぶる』が決まった時は「こんな形で以前取ったダイビング資格が生かせると思っていなかった」と驚いたそうです。
劇中では、ダイビングサークルの仲間を演じる俳優達とともに、ダイビングする姿やウェットスーツ姿も披露。ツンデレだけどダイビングをこよなく愛すヒロイン・千紗を、可憐にそしてクールに演じています。
コメントを残す