与田祐希のサイリウムカラーは何色?選んだ理由は「SF映画に寄せた」

乃木坂46の与田祐希さんのサイリウムカラーは、赤と緑です。そもそもサイリムカラーとは、アイドルのライブなどで自分が誰を推しているのか色で識別できるように、アイドルメンバーや曲ごとに指定される色のことを指します。

メンバーカラーのようなもので、基本的にメンバーそれぞれが自分で指定することになっています。

2017年1月23日に投稿された乃木坂46オフィシャルウェブサイトのブログで、与田祐希さんが赤と緑をサイリムカラーにした理由を明かしてくれていましたので紹介します。

まず、与田祐希さんが赤を選んだのは、「自分の一番好きな色だから」だそうです。そして、緑を選んだのは、「自然豊かな場所で育ったから」とのこと。加えて、「名前と似ている某有名映画のキャラクターにも寄せた」と話しています。

与田祐希さん、与田、よーだ…SF映画『スターウォーズ』シリーズに登場するジェダイ・マスターのひとり、耳の長い緑の師匠「ヨーダ」のことですね。ヨーダは体が緑色なのはもちろん、劇中でヨーダが使うライトセーバーの色は「赤と緑」。体の色だけでなくライトセーバーの色を意識したことも伺えますね。

ライブ参戦の際、与田祐希さんのファンの方は、赤と緑のサイリウムをお忘れなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。