乃木坂46のサイリウムカラーはチーム,楽曲,メンバー別で押さえるべし

アイドルのライブやイベントに行くと、必ず目につくのがファンが持っているサイリウム。楽曲や推しメンバーによってサイリウムのカラーが存在していることがあり、乃木坂46にもそれぞれのサイリウムカラーがあります。

サイリウムはライブなどを盛り上げると同時に、グループや推しメンバーを応援するために使われるものです。推しメンバーのカラーのサイリウムを使うことで、推しメンを応援することができるので、参戦する際はぜひチェックしておきたいところ。

乃木坂46のチーム全体のカラーは紫で、メンバー別なら1人につき1~2色あります。カラーをずっと固定しているメンバーもいれば頻繁に変更するメンバーもいるので注意が必要です。

基本的にはメンバーが好きな色が選ばれており「この色のサイリウムを振ってくれたら嬉しい」というようにブログで公表しています。なかには自身の名前やイメージにちなんだカラーを挙げているメンバーもいて、サイリウムカラーを調べるのはとても楽しいですよ。

また、乃木坂46にはメンバー別以外にも楽曲によって曲のサイリウムカラーというものがあります。例えば乃木坂46の人気曲「インフルエンサー」なら赤、「サヨナラの意味」なら緑などです。

画像出典:https://news.dwango.jp/idol/43664-1911/photos/194462

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。