乃木坂46に「恋愛禁止ルール」は無かった!じゃあ何でスキャンダルがあると卒業させられるの?

乃木坂46には、実は「恋愛禁止」というルールは存在していません。ですが、メンバーやファンの間では「暗黙のルール」として、やはり恋愛はタブーとされています。

2018年4月に放送された「胸いっぱいサミット!」でAKB48の須藤凛々花さんが「人権問題に関わってくるので、AKB48に明確な恋愛禁止のルールはないと秋元康さんが言っていた」と発言していますし、元乃木坂46メンバー川村真洋のスカウトマンの彼氏も「乃木坂の恋愛は基本自己責任で自由だと聞いている」と回答しています。

しかし、スキャンダルが判明すると卒業に追い込まれるケースも少なくありません。過去には能條愛未さんや畠中清羅さん、大和里菜さんらが、恋愛が原因で卒業しています。そして最近では、1期生の星野みなみさんのスキャンダルが発覚し、2022年2月に卒業することを発表しました。

ただし、スキャンダルを起こしたのにも関わらず、卒業に追い込まれなかったのが松村沙友理さんです。2014年に妻子ある大手出版社勤務の男性との深夜密会と路上キスが報じられました。当時は人気メンバーのスキャンダルとあってインパクトは絶大でしたが、発覚後も彼女は女性誌のモデルを務めるなど、特に女性からの人気が衰えることはありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。