梅澤美波の選抜入り曲を振り返り!選抜常連への軌跡を辿る

梅澤美波さんは乃木坂46に3期生として加入し、いままで36曲に参加しています。そのうち表題シングル曲では8回選抜に選ばれています。

まず、梅澤さんが初めて参加したのは17thシングルの「インフルエンサー」です。しかし、このときにはまだ選抜としてではなく、3期生曲である「三番目の風」を歌いました。その後18thシングルの「逃げ水」では3期生の同期2人がダブルセンターを務めましたが、梅澤さんはまだ選抜には選ばれていません。

転機が訪れたのが、2018年8月8日発売の21stシングル「ジコチューで行こう!」です。このシングルでようやく選抜(十四福神)になったというだけでなく、いきなり“裏センター”と言われる2列目中央のポジションに抜擢されました。

さらに、梅澤さんにとって最大の挑戦となったのが、カップリング曲である「空扉」にて、センターに抜擢されたことです。ちなみにこの楽曲のダンスでは、梅澤さんの身長の高さを活かしたような振り付けが取り入れられていましたよ。

梅澤さんはこの21stシングルでの活躍によって、それ以降は選抜の常連となり、現在では乃木坂46の人気メンバーの1人に数えられるほどに成長しました。今後の梅澤さんの更なる活躍に期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。