山下美月が欅坂46一期生オーディション落選!?その真相は?

乃木坂46の3期生として加入した山下美月さんですが、過去には2度オーディションに落ちた経験があります。

1度目の落選は2013年に開催されたAKB48 15期生メンバーオーディションで、2度目の落選は2015年に開催された欅坂46 1期生メンバーオーディションです。

しかも、この欅坂46のときは書類選考の時点で落とされているため、ネット上では「こんなキレイな人が落ちるなんて!」と驚きの声が上がっています。

ただ、山下美月さんは過去に芸能事務所「レプロアスター」に所属し、舞台に出演していた経験がありますし、幼少期からダンスも習っていて、ダンスコンテストで審査員特別賞を受賞したこともあります。

ですので、欅坂46 1期生オーディションのように、新規でグループを立ち上げる場合には、山下美月さんのような「安定したスキルがあるプロっぽい人」は審査員に好まれなかったのかもしれません。

オーディションに落選したときには、「人見知りで全然喋れないし、自分には向いていないかも」と落ち込んでいた山下さん。しかし、アイドルになりたいという夢を諦めきれず、再度2016年に乃木坂46 三期生オーディションを受け、見事合格を勝ち取りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。