山下美月 ライブでもストイックな姿勢が健在!ライブ前の意外なルーティーンとは?

今年で結成10周年を迎える乃木坂46。ライブでも山下美月さんや梅澤美波さんが「煽り」を担当したり、4期生がセンターを務めたりと、世代交代が進んでいます。

中でも「ガールズルール」は、白石麻衣さんの煽りを山下美月さんが受け継いでいて大いに盛り上がりました。

ファンに、いかに楽しんでもらえるか?を常に考えているという山下美月さん。ライブ中にもツインテールや編み込みウェーブなどいろいろなヘアスタイルでファンを楽しませてくれます。ライブ前のラッキールーティーンは「卵かけご飯」を食べること。大好きな卵かけご飯を家では食べず、がまんをしてライブ前だけに食べて気分を上げているそうです。

ライブ中のダンスや歌声にも良い効果があるということです。次世代のエースと言われている山下美月さんが自身のブログで3期生について「(乃木坂46の)王道の継承なのではないかな」と語っています。

というのも、3期生は、最初は個性がぶつかり合いまとまりがなかったのが、様々な経験を積むうちに家族以上の存在になり、お互いに感謝しながら成長を続けてきました。

「乃木坂46は私たちが守り続けます」とライブで宣言した山下美月さん。伝統を守りながら新たな乃木坂46としてどんな10年目を見せてくれるか楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。