山下美月の実家は東京都瑞穂町と判明したことから、小中両方で作文入賞の文才っぴりが発覚!

乃木坂46の山下美月さんは、「東京都出身」ということをプロフィールで明かしており、さらに実家は「東京都西多摩郡瑞穂町」ということがわかっています。

小中学生時代に作文で入賞の結果が文章にて残っているため、その「小中学校名」から、住んでいる区域が判明しました。

さらにそこから、小学生の時に瑞穂町の広報紙に掲載されていたことから、「瑞穂町立瑞穂第一小学校」であることも分かっています。

山下美月が小学生の時に入賞した作文

また、「瑞穂町立瑞穂中学校」在籍中は、山下美月さんのお母さんから教えられた「動物の命の尊さ」について書いた作文で入賞しています。「委ねられた命」という題名からもその文才を垣間見ることができますね。

また、料理ができないと噂されていた山下さんですが、『乃木坂工事中』という乃木坂のバラエティ番組で、臨機応変に作ったチャーハンを見たファンは「食べたい!!」「美味しそう」とコメントしており、料理が出来ることを証明してみせました。どうやらお母さんから料理を教わっているようで、ブログで明らかになりました。ちなみに兄弟はおらず、一人っ子であることが判明しています。

山下美月さんのファースト写真集『忘れられない人』が決まった際には、元々は「脱がされたりしてない?」と娘を心配していたお母さんでしたが、いざ完成してみると「可愛く撮ってもらって良かったね」と胸をなで下ろし、家族にも好評だったようです。

東京都でも埼玉県に近い瑞穂町。自然が多く残る環境で山下さんは育ってきたことがわかります。「美月」という名前は芸名ではなく、祖父が「月の美しい夜に生まれたから」という理由で命名した本名であると自身のブログで明かしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。