齋藤飛鳥 ヘアケア

日本を代表するアイドルグループ乃木坂46。その中でもセンターを多く務める人気メンバー、齋藤飛鳥さんはサラサラのロングヘアが魅力でもあります。

そんな齋藤飛鳥さんのヘアケアを知りたいファンは多いですが、ヘアケアの秘訣や髪にまつわるエピソードとはどんなものがあるのでしょうか。

2018年にはユニリーバ「LUX」シャンプーのTVCMの出演も果たすほど、美しいロングヘアを持つ齋藤飛鳥さん。ツヤがありブラウンがかったカラーは、なんとカラーリングではなく地毛だそうです。

カラーリングをしたい時期もあったそうですが、髪を傷めないように、巻いたり結んだりもほとんどしないそうです。それは齋藤飛鳥さんの母親直伝の教えを守っているんだとか。洗顔やシャンプーの際に斎藤飛鳥さんの母親が、横について正しいやり方を指導してくれたんだそうですよ。美意識の高いお母さんのようですね。

シャンプーの仕方を変えてコンディショナーを頭皮部分と毛先部分では違った種類をつけるなどの使い分けを丁寧に行なっているそうです。
その習慣もあってか抜群の美髪である髪質を保っている齋藤飛鳥さん。仕事の際は90%がストレートヘアなのでケアが欠かせないと自身でもインタビューでは語っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。