乃木坂46のメンバーとしてアイドル活動を行いながら、女性ファッション誌の専属モデルや女優としても多方面で活躍の場を広げている山下美月さん。そんな彼女の演技力が話題になりました。
山下美月さんは、2018年公開の『日々是好日』で長編映画デビューを果たします。
初出演にも関わらず、黒木瞳さん、樹木希林さん、多部未華子さんなどの大御所女優に囲まれながらも、劣らぬ演技力で作品に携わりました。
また、
『神酒クリニックで乾杯を』
『映像研には手を出すな!』
『あざとくて何が悪いの?』
『着飾る恋には理由があって』
などのTVドラマに出演し、アイドル出身の女優であることを感じさせないナチュラルな演技力を披露。安定した演技力が高く認められ、ヒロイン役に抜擢されるなど、出演作品を増やしています。
新ドラマとして放送開始された不倫コメディードラマ『じゃない方の彼女』では、天然魔性の女子大生役を熱演しました。ドロドロの不倫を描いたシリアスな作品とは違い、コミカル調に描かれているものの、現役アイドルには挑戦的な役柄で、演技の幅を広げていく山下美月さん。
天然魔性の女子大生を演じるにあたり山下美月さんは、
「視聴者の反応がどうなるか想像つかないけれど、ファンの方々には親のような気持ちで見守っていただきたいと思っている。最近、お芝居の仕事をやらせていただいている中で、今回の作品も頑張って撮影しているので、ファンの皆さんにはその本気さを汲み取っていただきたい。」
と話しています。
アイドルやモデルで活躍する山下美月さんの姿が気になる方は、映画やドラマをチェックしてみてくださいね!
コメントを残す