山下美月の年収はいくら?乃木坂の給料よりモデルのギャラのが高い?

山下美月さんの年収はSNS上で推測され、2000万円くらいではないかと言われています。(2021年度)

これは前年度の写真集やDVDの売り上げ、ドラマ出演料などから年収が考えられているようです。また、山下さんは「CanCam専属モデル契約料」がありますので、それも加味して推測されています。

例えば、2020年1月に小学館から発売されたファースト写真集「忘れられない人」は、累計発行部数は、2021年4月の時点で19万部です。

「印税」は個人に入る金額について表しており、一般的に本の印税収入は売値の5%~10%といわれています。写真集の定価が1980円ですので、2020年1年間で計算すると、写真集の印税は1500万円を軽く超えると言われています。

「CanCam専属モデル契約料」については明らかにされていませんが、知名度が高く表紙も飾れるトップモデルであれば、年間契約は500万円より下回ることはないと推測されています。これに加えて、撮影があるたびに10万円〜15万円ほど撮影料が入るのが一般的です。また、タイアップ広告が掲載された場合、「広告料」として、別途収入が発生することもあります。

山下さんは他に、ドラマの出演、バラエティー番組、基本ベースの乃木坂46の活動があります。事務所から経費等差し引いて、山下さん個人の年収を考えた時に、2000万円を超えると考えられているのも納得ですね。

乃木坂46のアイドル活動以上に、ソロ写真集とモデルの活動が収入に大きく影響していることがよくわかります。今後の山下美月さんの活躍から目が離せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。