山下美月さんと梅澤美波さんは共に、2016年9月に乃木坂46の3期生オーディションに合格し、現在も乃木坂46の人気メンバーとして活躍しています。
2人の関係性が密なものになったきっかけは、2020年9月に公開された映画「映像研には手を出すな!」での共演です。この映画は「月刊!スピリッツ」で連載中の人気コミックを、乃木坂46の齋藤飛鳥さん・山下美月さん・梅澤美波さんの共演で実写化させたものです。
初の映画出演となった梅澤美波さんは「ターニングポイントとなった」と語っています。
また、お2人はともに1999年生まれで3期生の中では年齢が上の方であることから、Youtubeには「3期生のママコンビ」という名前で動画がアップされたりしています。
ファンからは、「映像研を見てから梅ちゃんと美月ちゃんさらに好きになった!」「こんなママ可愛すぎてダメやわ」といった声が挙がっていました。
動画では仲良さそうに話すお2人ですが、山下美月さんはとあるインタビューで、
「乃木坂46のメンバーのことを友達だとは思ったことはなくて、仕事として一緒に作品を作り上げていく同志というか、戦友のようなもの」
と語っています。ですので、山下美月さんと梅澤美波さんも仕事仲間としての関わり方なのかもしれませんね。
コメントを残す